ようこそ、我が家へ

編集
プロフィール

戻る


雑 記

編集
日記のようなもの
http://homepage3.nifty.com/ToMCaT/cgi/bbszch/ffxi/index.html#1
ここのサーバに設置した、2ch風スレッド式掲示板を日記風に :)

過 去 日 記
http://diary3.cgiboy.com/0/farlook/
桜の季節
file not found../attach/46465849A4C7A4CEC9F4B2B0_466172303430333031303030383239612E6A7067 これは、ウィンダス。
                  これも、ウィンダス。 file not found../attach/46465849A4C7A4CEC9F4B2B0_466172303430333031303030373339612E6A7067
file not found../attach/46465849A4C7A4CEC9F4B2B0_466172303430323238323335333030612E6A7067 これは、サンドリア

100の質問

編集
ブログで書いたものを転載。
現状版として一部更新しました。

利用規約*1

コピー&ペーストして持っていって下さい。
質問を変えたり質問の順番を変えなければどのように使っても構いません。
掲示板かメールで事後でも良いので報告をしてくれると嬉しいです。
サイトに掲載する人は、そのページかリンクページに
この質問は、2002年10月11日現在のものです。

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

1  まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
   ファルク
2  貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
   おっさん
3  職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
   IT系
4  プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
   Farlook ファ・ファルク・ふぁー・ふぉる・けにー(外人から文句言われた時w)
5  PCの名前の由来を教えて下さい。
   ファルク>Falc>登録できません>(ノ∀`)>farlook
   WEBゲーやってるとき、適当に作っててなんか気に入ったってのもある。
6  PCの種族はなんですか?
   ヒュム
7  PCの性別はなんですか?
   男
8  PCのフェイスはどれですか?カラーは?
   髭
9  PCの初期ジョブはなんですか?
   赤
10  ワールドサーバーは何処ですか?
   猫
11  ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
   150日ぐらい
12  オープニングを見ての感想を教えて下さい。
   期待と夢が膨らみました
13  所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
   ウィンダス
   過去のFFシリーズから、魔法が鍵を握ると思ったので。
14  ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
   どこ?ここ?
15  最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
   受けたクエストは、多分、水の区の帽子の評判聞くやつだったと思う。
   クリアはなんだったか。。。
16  一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
   ジラート系全般
17  小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
   最初の頃は、クローラの糸と競売所の手紙
   最近は、合成職人向けアイテム供給。
   バス移籍してからは、亀たたきになるかもですね。
18  一番気に入った称号を教えて下さい。
   アンタヤルーニャ
19  サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
   多分95%ぐらい
20  バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
   多分90%ぐらい
21  ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
   多分95%ぐらい
22  ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
   多分90%ぐらい
23  その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
   多分85%ぐらい
24  自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
   ほとんどない。
25  最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
   その日
26  今現在、フレンドは何人いますか?
   リスト上は20人ぐらい
27  自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
   自作はない
28  常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
   あります
29  リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
   3つ
30  そのリンクシェルは賑やかですか?
   決して賑やかではないが、気を使わなくてe
31  リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
   ナカヨシダトオモイマス
   持ちつ持たれつ
32  一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
   ヤグード
   刀持ってる。カクイイ
33 (キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
   gackt多すぎ!、修正しr
34  エルヴァーンの印象を教えて下さい。
   首
35  タルタルの印象を教えて下さい。
   シャントット様!アジド兄貴!くぴぴたんはぁはぁ
36  ミスラの印象を教えて下さい。
   猫背走りが貧乏くさい
37  ガルカの印象を教えて下さい
   バリスタで倒すと気持ちいい
38  自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
   昔はあったが、いまはあんまり。
   移籍金が安かったので(4000G)バスへ。
39  シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
   出かけるときは、一声かけてシグかけて!
   ランク10なので、滅多に切れることはないが、栗拾えないのは痛いので。
   今はバスランク5。戦績0w
40  できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
   特にない。
   前衛やってるときは、一撃痛いのはいやかも
   後衛の時は、ヘボな前衛様(mp足んなくなる)
   強いて言えば、沈黙系攻撃してくるやつですかねぇ。
41  ミッションランクは現在幾つですか?
   ウィン10/バス5/サンド0
42  メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
   赤魔導士
   剣と魔法がそれなりに使えて、ソロ活動に最適
   PT時は状況に応じて、前後切り替え
   LS遊びでは、サポジョブによって役割を変えやすい等々、
   遊びの幅が広いのがよい
43  現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
   赤70 対マート8連敗中。。。
44  メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
   42参照
45  メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
   リフレマシン
46  サポートジョブを持っていますか?
   あります
47  サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
   マウラ
48  サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
   衣
49  サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
   白
50  丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
   赤
51  メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
   状況によってベストは変わるので・・・
   ソロ(探検用)    :赤/黒
   ソロ(ハンティング用):赤/シ
   PT         :赤/黒・状況により召(黒がいる場合)/白(白がいない場合)
   お手伝い       :赤/戦・シ
   ヒャッホイ      :赤/暗・ナ(暗がサポ割れなので脳内)
   うはwwwおkwww :赤/モ・竜
52  戦士について思うことをどうぞ。
   困ったときの戦士
53  モンクについて思うことをどうぞ。
   寝落ちがばれにくい
54  シーフについて思うことをどうぞ。
   とんずら〜
   トレハンすげぇ
55  赤魔道士について思うことをどうぞ。
   冬の時代を生き抜いてきた人々に万歳
56  白魔道士について思うことをどうぞ。
   眠いです
57  黒魔道士について思うことをどうぞ。
   更に眠いです
58  ナイトについて思うことをどうぞ。
   白サン、ケアル抑えて
59  暗黒騎士について思うことをどうぞ。
   ギロチン
60  吟遊詩人について思うことをどうぞ。
   楽譜によって曲調を変えてもらいたい
61  狩人について思うことをどうぞ。
   こっちもトレハンいるんじゃない?
62  獣使いについて思うことをどうぞ。
   一人用
63  一番好きなジョブアビリティはなんですか?
   コンバート
64  一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
   片手剣
65  一番高い魔法スキルを教えて下さい。
   弱体
66  一番高い合成スキルを教えて下さい。
   調理
67  一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
   片手剣
68  一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
   ダンシングエッジ
69  一番好きな魔法を教えて下さい。
   レイズIII
70  一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
   ワーロックシャポー
   赤として、なきゃだめダロ
   というのは、別として、AF実装以来、これをかぶるのが
   全てだった。そのためだけの60までのレベル上げは
   リフレなしの時代にはとてもとても辛かった。
71  本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
   雪山のロランベリー
72  マクロは沢山使う方ですか?
   はい
73  一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
   /amased
74  ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
   20だったか
75  チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
   ジュノクエのオファーもらい
76  競売を活用していますか?
   はい
77  栽培をしてますか?
   はい
78  栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
   炎のクリスタル
79  栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
   タルタルライスorz
80  一番好きな国はどこですか?
   ウィン
81  サンドリアについて思うことを一言で。
   自己中
82  バストゥークについて思うことを一言で。
   遠い
83  ウィンダスについて思うことを一言で。
   のんき
84  ジュノについて思うことを一言で。
   人多すぎ!修正s
85  一番好きなBGMは何処のですか?
   カザム
86  一番好きなフィールドはどこですか? 
   ラテーヌの虹が見えるとき
87  キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
   特にない
88  サブキャラクターはいますか?
   あり
89  サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
  それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
   Tomcat:ガルカ:なし?
90  正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
   はい
91  自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
   クエストコンプかなぁ
92  FF11をやっていて、良かったことはありますか?
   特になし
93  では、FF11をやっていて、悪かったことは?
   リアルに様々な影響が
94  FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
   特になし
   赤の辛い時期もあったが、それはそれで自己鍛錬として結果オーライだったかも
95  オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
   都合がつけば
96  もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
   次何やろうかな
97  自分は廃人だと思いますか?
   熱中度20なので、準廃人かも
98  実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
   あー、この時に、やめようと思いました(ノ∀`)
99  FF11に今後望むことは何ですか?
   PT制の解除。
   経験値はレベル相対ではなく、モンス固定へ。相対を維持するなら
   無意味なキャップまでの経験値インフレは不要。
   スキルは人の見てても上がるように(戦闘・魔法・合成)し、
   代わりに、対属性への増加減少関係を。
100 とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
   おぽおぽー

追加バージョンがあったのでこれも。

利用規約

コピー&ペーストして持っていって下さい。
質問を変えたり質問の順番を変えなければどのように使っても構いません。
掲示板かメールで事後でも良いので報告をしてくれると嬉しいです。
サイトに掲載する人は、そのページかリンクページにこのサイトへリンクを張ってくださると嬉しいです。

名前:ヴァナ・ディール世界の住人さんへの35の質問・ジラートバージョン。
サイト名:パラノイア・パラドックス
作成者:晴波

1 再確認です!お名前とPC名をどうぞ。
  ファルク・Farlook
2 ジラートインストール!その時の気持ちを一言で。
  リフレ店売りしてるかな・・・
3 ここだけのはなし、インストールした日は?
  解禁日
4 ジラート新エリアに行ったのはインストールしてからどのくらい?
  また、一番最初に行ったエリアは?
  覚えてない。1週間後くらいだろうか
5 新エリア、どこが一番好きですか?
  真新しさという点で、ユタンガ・ヨアトルあたり
6 カザムについて思うことを一言で。
  オポオポ〜
7 アルテパ砂漠について思うことを一言で。
  もっと広くてもよかったかも。
8 ラバオについて思うことを一言で。
  ガードがいれば最高
  第2のジュノになりうる
9 新しいジョブが出ましたが、メインジョブは代わりましたか?
  代わりません
10 侍について思うことをどうぞ。
11 忍者について思うことをどうぞ。
12 召喚士について思うことをどうぞ。
13 竜騎士について思うことをどうぞ。
  以上、前のコメント参照
14 更なる追加ジョブが出るとしたら何がいいですか?
  風水士(下地はできてる)
  薬士(もっと薬を!)
  青魔導士(バトルダンスヒャッホイ)
15 新エリアのクエスト、どれが好きですか?もしくは印象にのこってますか?
  印章として、召喚士取得クエ
  思えば、これがジラートクエの予兆だったのかも。。。
16 召喚獣、どれが一番好きですか?
  本心:バハムート
  現状:イフリート
17 召喚士の赤玉、すぐに出ましたか?
  リアル3日。20時間ぐらい。
18 取るのに一番苦労した新ジョブはどれですか?
  召喚士
19 正直なところ、今一番強いと思うジョブは?(新旧)
  攻撃力のみだと不意玉込みと言うことで、シーフ
  ソロでとなると獣?
20 正直なところ、今一番弱いと思うジョブは?(上に同じ)
  細かく考えると色々あるがソロならシーフか?
21 正直なところ、今一番愛しているジョブは?(略)
  赤
22 新アビリティ、どれがお気に入りですか?
  黙想・空蝉
23 じゃあ、使える新アビリティは?
  黙想・空蝉
24 カザム行きパスの値段に一言。
  まぁ、買うやつはいないと思う
25 限界突破クエスト、何回クリアしましたか? 
  まだです
26 好きなNPCを一人どうぞ。 
  シャントット様
27 私的ベストなパーティの組み合わせはどんなのですか?
  忍狩シ黒詩
  残り1枠は、前衛でも後衛でもってとこで、赤w
  白がいないのは、ベストである以上、死ぬわけないので。
28 今まででおもしろかった組み合わせのパーティは? 
  白4人でタロンギでれべりんぐ。
  (ケアルII前の白地獄時代)
29 プレイしていて一番嬉しかったことをどうぞ。
  BCでリフレが出たとき
30 プレイしていて正直嫌なこともあったでしょう、こっそりとどうぞ。
  数知れず。。。
  特に、外人の自己中ぶりは、日本人の比ではないな
31 ジラートになって悪かったと思うこと、ありますか?
  R指定してもいいような
  自己中ばかりだと双方に不愉快さが残るだけですよ
32 ジラートになってよかったと思うことをどうぞ。
  とりあえず、召喚ができるってとこでしょうか
33 合併したスクウェア・エニックス。思うことを一言どうぞ。
  ドラクエオンラインも是非
34 これからのバージョンアップには何を期待しますか?
  前にも書いたが、PT制廃止。時間の無駄
  レベル制廃止。時間の無駄
35 最後にFF11への情熱を叫んでください。
  オポ?


to TOP

Total= 1200,Today= 1,Yesterday= 0
Now:1


*1 この質問の提供者の規約。URLはブログ参照