戻る

ウルティマオンライン について

編集
世界規模で展開する、MMORPGの代名詞的存在。
元々は、オフラインであったものをオンラインに展開してきたが、世界観等は
そのままである。
今後は3D展開等、現状のハードスペックに対応したバージョンアップが期待される。



概要

編集
  • ソロ用
  • レベルの概念はなく、キャラクタの豊富なスキルによって個性が出ます
  • スキルの組み合わせによって、自分のジョブタイプが決まります
  • スキルは放っておくと下がります
  • 相反するスキルは、片方が上がるともう片方が下がります
  • スキルは、戦闘以外でも上がります(訓練・ラーニング*1
  • 記憶が怪しいのと、ほんのちょっとしかプレーしてないので、仕様が違うかもしれません

感想

編集
これといった、イベントや、シナリオが用意されてるわけではなかったので、何をしたら
いいのかがわからず、途方にくれていました。
幸い、DragonsDreamで知り合った人にレクチャーしてもらったので、多少は遊べましたが
初心者狙いのPKの的にされたり、単純なスキル上げに飽きてしまったりで
面白さの半分も享受しえぬまま、HDの肥やしになりました。

リンク

編集
  • 公式
ウルティマオンライン
http://www.jp.uo.com/
日本向け公式
http://www.japan.ea.com/hajiuo/
ウルティマXオデッセイ
http://www.uxo.jp/intro.html
次世代ウルティマオンラインの公式
  • 個人
T.Yach's ウルティマ・オンラインページ
http://users.jp.tri6.net/~yach/ 
他にも色々ありますが、とりあえず1件だけ


to TOP

Total= 1167,Today= 1,Yesterday= 0
Now:1


*1 人の戦闘を見てるとそれに関連するスキルが上がったりする