振り返る

編集
じじいに連敗し続け、自分に足りないものはなんなのかと考えてみる。
基本的に、

''勝 つ 気 が な い''

これが、最たるものだが、どうも能力不足の感もある。
具体的には、盾と受け流しと体力。防御に関しては、アイテムで何とかなるものの
盾・受け流しに関しては、スキルの問題。ちなみに96だ。レベルからすると
200近くないといけないが、赤だけに、滅多にタゲがこないので
これぐらいになってしまう。ちなみに回避は青。

まぁそんなわけで、ナイトをあげて、その2点を強化しようと思うのです。
で、さらに考えてみると、元々ナイト志向じゃなかったのかなとか思ってみる。
赤を選んだ理由は、魔法も剣も使えて、ソロでもなんとかなるだろう
*1
ということだったのだが、今となってはそれももう不要かと。
赤は今でも素材狩りなら問題ない。PTも、もう気にすることもない。
となれば、あとは意地の問題。限界だけは赤で越えたいと。
栽培の方も順調にローレルが収穫できたので、ゆでがに作って準備万端。
明日からは、ナイト・侍(趣味のAF)ですよ。


*1 あまり時間とれないと考えてたので、ソロ中心を想定していたが結果は・・・